Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

せと銀座通り商店街・せと末広商店街(愛知県)

SetoSuehiro_06

雨の週末は、アーケードのある「せと銀座通り商店街」と「せと末広商店街」をぶらついてきた。

週末とはいえ、雨の夕方だったし、閑散としているだろうという私の予想に反してそこそこのお客さんがいた。若い人の姿をここで見るのは少しうれしいし、ほっとする。ささやかな希望を感じるから、かな。

写真を撮るためにこの商店街に来ているんだけど、カメラを構えていない時間も多いんですよ。ただブラブラしながら、お店とのお店の間の路地裏を入っていったり、店の裏側はどうなっているのかのぞいてみたり。

この商店街の今を知りたいってこともあるけれど、変化していく様も見ておきたいんですよね。おそらく日本中にこういう(昭和の時代から続く)商店街がたくさん残っていて、それがこの先どうなるのか、見守っていきたいです。興味があるし、写真に残したいっていう思いもあるから。

せと銀座通り商店街

SetoGinza_04 SetoGinza_03 SetoGinza_02

せと末広通り商店街

SetoSuehiro_05 SetoSuehiro_04 SetoSuehiro_02 SetoSuehiro_01

関連する過去記事

商店街カテゴリ

以上。