Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【散歩道】窯垣の小径 Part2

窯垣の小径は前回の記事(4月)に続き、2度目の訪問です。この場所が気に入ったので、カメラやレンズを換えて、写真を撮りました。

 

NEXではモトシさんから借りているレンズだけで撮っているんだけど、すごく気に入った絵が撮れました。モトシさん(id:motosix)、もう少し貸してください。レンズの良さが、使うほどわかってきます。

 

私がこの窯垣の小径や本業窯が好きなのは、この場所が「歴史資料館的な扱いではない」ってことです。今でもこの道を使って人が生活をしているということ。今朝も、ご近所の人が道に立ち止まっておしゃべりをしていました。道が狭かったので、私が少し通りにくそうにしていると、会釈をして道を譲ってくれました。いいなあ~って思いました。本業窯の奥に、ちょっとしたカフェもできていて、ランチをしたりお茶をしたりできるのも楽しみの1つです。

 

■窯垣の小径

▼1

Kamagaki_komichi_1

▼2

Kamagaki_komichi_3

▼3

Kamagaki_komichi_4

▼4

Kamagaki_komichi_5

▼5

Kamagaki_komichi_6

▼6

Kamagaki_komichi_7

▼7

Kamagaki_komichi_10

▼8

Kamagaki_komichi_11

■洞本業窯(ほらほんぎょうがま)

▼9

Hongyougama_1

▼10

Hongyougama_2

▼11

Hongyougama_3

▼12

Hongyougama_4

▼13

Hongyougama_5

▼14

Hongyougama_6

▼15

kanagaki_koimchi_7

ここは、時々訪れたいお気に入りの場所です。

以上です。

■関連する過去記事

【フォト】窯垣の小径 - Sakak's Gadget Blog