読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NOKTON classic 35mm F1.4で犬山城下町を撮る

Inuyama_19

今週のお題ゴールデンウィーク2016」ということで、GWに行って来た犬山城下町のことを書きます。

NOKTON classic 35mm F1.4 MC

使っていたレンズは前回から引き続き、α7とNOKTON classic 35mm F1.4です。

このレンズを昼間に持ちだしたのは今日が初めて。少しづつ、慣れてきました。期待していたとおりの「レンズの味」を出してくれているので、満足しています。絞ればカリッとした絵を出してくれることも実感できました。

Nokton_35_14_mc_3

犬山城

GW中ということもあり、今まで訪れた中で一番混んでいたかも。天守閣に上がる行列の待ち時間が、我々が降りる頃には30分になっていました。普通の土日だと、ほとんど待たずにスルッと上がれた気がするんだけど・・・。

Inuyama_02 Inuyama_03 Inuyama_04 Inuyama_05 Inuyama_06 Inuyama_07 Inuyama_08

犬山城下町

ここには昨年9月にも来たのですが、来る度に店が変わったり、増えたりしていて街に元気がある印象です。

「森のマルシェ」というエリアが今月にオープンしたばかりのようでした。フードコート的なやつです。食べ歩きをする際の、お店の選択肢がさらに増えました。

山田五平餅店さんの五平餅は鉄板中の鉄板なので、ここは外さないように。

Inuyama_09 Inuyama_10Inuyama_11 Inuyama_12 Inuyama_13 Inuyama_14 Inuyama_15 Inuyama_16

・からくり展示館

ここ、初めて中に入ったのですが、からくり人形の展示と説明があり、すごく良かったんですよ。この写真は「茶運び人形」の実演とメカニカルな説明をしてくださっているところ。この施設は大人も子供も楽しめますよ。

犬山城とその他いくつかの施設の入場料がセットになった「犬山城下町周遊券」(通常750円→セット料金600円)というのがあるので、これを買いました。良さそう。

Inuyama_17

帰り道に・・・

市民四季の森(愛知県小牧市)ってところに寄りました。天気の良い日に外で走り回ったり、家族や友達同志で遊ぶにはとても充実した公園でした。遊び道具を持ってでかけると良いですよ。

Inuyama_18

あわせて読んでほしい記事

・ろんすたさん(id:lonestartx)の犬山紹介記事です。桜の季節はきっと良い雰囲気なんでしょうね!

・私が去年、犬山城下町を訪れた時の記事です。

以上。