Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

大須商店街と徳川園夜会に行った

Tokugawaen_Yakai_11

ちょっとご無沙汰の大須商店街を歩いてきた。

夜は徳川園夜会という夏のイベントを見てきた。ライトアップされた園内と浮灯籠が幻想的な雰囲気を作り出していて良かった。

大須商店街

暑くても、写真は撮りたい、街歩きしたい。

Osu_Nagoya_06

Osu_Nagoya_15

Osu_Nagoya_14_SEL28F20

大須は路地裏が楽しい。

Osu_Nagoya_09 Osu_Nagoya_10 Osu_Nagoya_07

コスプレイベント開催中だったので、Star Warsの方たちに出会った。

なにげにクオリティが高い。良いものを見れた。

Osu_Nagoya_13

最後尾を歩く彼は、一般人かと思いきや、スーツケースがR2-D2(笑)。

Osu_Nagoya_11

久屋大通庭園フラリエ」に初めて行ってみた。

Osu_Nagoya_02

kinnchaaanさん(id:kinchaaan)と、大須で会う。

写真仲間とのフォトウォークは楽しいよ。

Osu_Nagoya_05

お題「今日の出来事」

写真とかカメラとか、同じものに惹かれている同士との出会いを大切にしたい。

#写真好きな人と繋がりたいというハッシュタグがあるけど、本当にそのとおりの気持ち。

徳川園夜会

日没近くになったところで、徳川園に向かった。

Tokugawaen_Yakai_01 Tokugawaen_Yakai_02 Tokugawaen_Yakai_03 Tokugawaen_Yakai_04 Tokugawaen_Yakai_06 Tokugawaen_Yakai_07 Tokugawaen_Yakai_09_SEL28F20Tokugawaen_Yakai_12Tokugawaen_Yakai_11

美しい庭園が、ライトアップによって魅力が倍増していた。

徳川園夜会は2016年8月6日~8月14日まで実施中(月曜日は休園日)。

詳しくは、以下公式サイトで。

参考リンク:徳川園公式サイト

使っていたカメラとレンズ

  • α7
  • NOKTON classic 35mm F1.4 MC
  • FE 28mm F2 SEL28F20

以上。