Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【旅】御殿場高原時之栖(静岡県)

温泉&地ビールうまい&レジャー施設ありってことで、御殿場の時之栖(ときのすみか)に行ってきました。写真のメインはお地蔵さんになりますけど、サーセン(笑)。

 

▼1 巨神兵(御殿場 時之栖

このロボット、好きです。可愛い。

残念なお知らせですが、可愛い写真はココまでです(笑)。

kyoshinhei_2

▼2 ありがた山(御殿場 時之栖

目に止まったのはココ。温泉とかグルメとかレジャーとかの雰囲気とは一線を画す。ちなみに、写真左端の、ベージュの色をしている部分、お地蔵さんが無数に張り付いています。気になった人は写真をクリックしてflickrの元データを見てください。この「ありがた山」の中に、お地蔵さんが1300体あるらしいです。

Arigatayama_1

▼3 ありがた山(御殿場 時之栖

この奥になんかありそうな予感。人気(ひとけ)がどんどんなくなっていく。

Arigatayama_2

▼4 ありがた山(御殿場 時之栖

ほんわかしたお顔のお地蔵さんのなかに、様子がおかしいのが混じっていたり。

Arigatayama_3

▼5 ありがた山(御殿場 時之栖

そして、道をどんどん進んでいくと、この場所に出る。これ、全部お地蔵さん。すごい迫力。まあ、ここは家族で来る場所じゃないよね(苦笑)。 

Arigatayama_4

▼6 駅そば

駅そばって、最近、好きなんですよ。この写真はたしか沼津あたりで撮ったものだけど、すごく気になった。一人の移動中だったらたぶん寄ったと思う。

出張で移動中とか、よく使います。名古屋駅の新幹線ホームに「住よし」っていうきしめんの店があるんだけど、あれは誰に聞いても「旨い」って言ってますね。ちなみに(最近の)私が好きのは、小田急線の「箱そば」です。

ekisoba_numazu

▼7 水曜日のネコ 

くみちょうさん(id:Strawberry-parfait)のこちらの記事とokkoさん (id:okko326)のこの記事を見て、「おう、俺も飲みてえ~」ってことでさっそく買ってきました。普通のビールとは一味違うって感じで良いですね。買うためのハードルが高いかな?探すかな?と思ったんだけど、意外と近くの酒屋にあったので、助かった。

ブログを通じて、味を共有できるって楽しいですね。

suiyoubinoneko

■機材

  • α7
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

以上。