Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

大阪に行ってきた(新世界・天王寺・天神橋)

Tenjin_10

大阪(2年ぶり)に行ってきた。大阪は食べるものが美味しくて安いよね。ここ数年は京都に行くことが多かったけど、これからは大阪方面にも出かけようと思う。

新世界、通天閣

串かつ、食べるよね。お気に入りの「元祖串かつ だるま」で食べまくり。最高。

Osaka_202Shinsekai_05Shinsekai_02

阪堺電車

路面電車に初めて乗ってみた。路面電車は最高。江ノ電のように、街の中を練って走る絵がすごく良い。目的は、目的地へ到着することではなく移動手段そのもの。満喫しました。

Osaka_211Osaka_213

天王寺阿倍野

Osaka_04

阿倍野歩道橋」が個人的に気に入った。

Tennoji_10

夜も良い雰囲気なんですよ。

Tennoji_03

あべのハルカス

地上300mのあべのハルカスの見晴らしは良かった。次は夜に上ってみたい。

Osaka_215Abenoharukas_03 Osaka_207 Abenoharukas_02Osaka_201

天神橋筋商店街

今回の旅の目玉と言っても良い。日本一長いアーケード商店街と言われているところ。長いだけじゃなくて、見どころ食べどころが満載。

Osaka_205Tenjinbashi_105 Tenjinbashi_104

・鳴門鯛焼本舗 天神橋店

このたい焼きが最高に美味い。一丁焼きで作られる薄皮がとっても美味しい。

Tenjinbashi_103

天満市場、裏天満

天神橋筋商店街から路地が繋がっていて、その先にこんな素敵空間がある。昼間から飲み屋(屋台)がすごく盛り上がっていて驚く。こんなところ名古屋に無い。

Osaka_209Tenjin_06

裏天満ちょうちん通り。ここ、来たかったところ。

Osaka_206Tenjin_04Osaka_214 Tenjin_02

うまいもん

20180107-08_2

  • ジューススタンド・ペデル 天神橋五丁目
  • 鳴門鯛焼本舗 天神橋店
  • たこ焼き道楽わなか 天神橋筋六丁目

20180107-08_1

旅行中はずっとなんか食べていた。食いだおれの街、最高ですね。また来ます。

使っていたレンズ

 以上。