Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

フォトウォーク #たこさんぽ2019 に参加しました(名古屋)

Takosanpo_5

ありがたいことに、私にとって年末恒例となっている「たこさんぽ2019」に参加してきいました。

主催のニシムラタクヤ(@takchaso)さん、カトウタクミさん(@tako3)には本当に感謝しかないです。私のことを覚えていていただきありがとうございます!

ちょっと早めに集合

sebecoさん(@sebetino)と待ち合わせてして、伏見駅から国際センター駅までおしゃべりしながら写真を撮り歩きました。

Takosanpo_2

ランプライトブックスホテルのカフェでおしゃべり。私の話をたくさん聞いてもらってすいません、ありがとうございます。

Takosanpo_3 Takosanpo_4

四間道周辺

たこさんぽ2019!スタートは淺間神社(せんげんじんじゃ)から。この二人の笑顔で癒される。

Takosanpo_7 Takosanpo_8

自己紹介ターイム!

Takosanpo_9 Takosanpo_10 Takosanpo_11

このあたりの街並みは大好きです。

Takosanpo_12 Takosanpo_13

かくれんぼ?可愛い・・・

Takosanpo_14 Takosanpo_15

円頓寺商店街周辺

Takosanpo_16

カメラに興味を持ってくれたかな?お子さんが参加してくれたことで場がすごく和みました。

Takosanpo_17

くじらさん(@kujiragumo_film)と、路地裏へ。猫ちゃんを発見したところで、くじらさんカメラのフィルム切れという事案が発生。

Takosanpo_18 Takosanpo_19 Takosanpo_20 Takosanpo_21

タケウチさん(@_____tk_)ニシムラさん(@takchaso)とのレンズ交換シーン。フォトウオークって、こうやってカメラやレンズをちょっとお借りて試したりできるのも楽しみですよね。私もsebecoさん(@sebetino)LEICAで撮らせてもらった。貴重な体験。

Takosanpo_24

見せてもらったカメラ

みなさん、カッコいいカメラをお持ちで。見ているだけで楽しめました。

sebecoさん(@sebetino)LEICA

ボディもレンズもカラーリングもストラップも、全部良い。

Takosanpo_1

からあげさん(@karaage0703)ブロニカを改造したカメラ

今日はからあげさんとたくさんおしゃべりできた!

Takosanpo_22

Miyachiさん(@miyachi0730)オリンパスO-product

アルミニウムボディの質感やデザインが超クール!

Takosanpo_23

飲み会

夜も更けてまいりました。恒例の手羽先、山ちゃんへ。

Takosanpo_25 Takosanpo_26Takosanpo_27

1年分のお話もでき、楽しい時間を過ごすことができました。主催のお二人をはじめ、みなさんお疲れ様でした!2020年もよろしくお願いします!

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18F
  • α7+SEL85F18

以上。