Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

丸の内・有楽町と舞浜界隈をブラブラした

TDS_06

ちょっとした空き時間ができたので、東京駅から1人でブラブラ歩きました。

もともと東京に土地勘がないので、かろうじて方向感覚をざっくり理解できている東京駅付近(丸の内方面)をスタートして、有楽町あたりへ向かうコースを選ぶ。

東京駅の付近って、高層ビルが立ち並んでいるけど、空間の使い方の余裕をすごく感じるんですよね。都会だけど空がとても広い。ここだけ時間がゆっくりと流れているような。

有楽町高架下の、ちょっとスレた感じの飲み屋街とか、雰囲気が好きです。

DSC00233 DSC00237 DSC00253-1 DSC00259-2 DSC00271 DSC00280-2

舞浜界隈

銀座一丁目駅から新木場経由で、家族と待ち合わせの舞浜へ。

今までは、なんとなく家族サービス的な気持ちで舞浜時間を過ごしていたが、今日のオレは少し違う(笑)。いや、あんまり変わってないんだけど、ただ、夜のココは、ちょっと面白い場面があることも気づいたから。

今日はあえて、舞浜界隈とか浦安界隈とかしか言わない、という(苦笑)。

TDR_01 TDS_02 TDS_03 TDS_05TDS_06TDS_04

夜は苦手なものがスポイルされて、興味があるものだけが浮かび上がってくるような、そんな場面を見つけることができたかも。

名古屋に戻ったら、関東よりあきらかに暑いんですよね。新幹線で名古屋に降り立った時にハッキリと自覚できるほどに。

舞浜も江ノ島も、たまたま海の近くだったから、っていうのもあると思うけど、やっぱり名古屋は地形的な理由で暑いんですかね。夏は少しでも涼しいところに脱出したい!

以上。