Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】せと銀座通り・末広商店街

ちょっと時間ができると、ふらっと行きたくなる場所がいくつかあります。その一つが、商店街です。その中でも、この「せと銀座通り商店街・末広商店街」は好き。ブログでも何度も紹介してきたところです。

最初に来た時は「なんだか懐かしい雰囲気」くらいな、やんわりした動機だったのだけど、最近は「この場所に何があるのか、どんな人がここで暮らして、どんなふうに生きているのか知りたい」って思った。

アベノミクスとは無縁のこの商店街が、この先どうなっていくのか見届けたい。

ここにこなければ出会えない風景、人、物がある。

▼1

seto-street_06

▼2

seto-street_04

▼3

seto-street_11

▼4

seto-street_03

▼5

映画館の跡地。今はパチンコのみ。

seto-street_10

▼6

元は銭湯だったよう。すでに廃業したみたい。

seto-street_08

▼7

seto-street_09

▼8

尾張瀬戸「サカエ食堂」の駐車場。知らないと面食らう。駐車場のすべての塀の上にこういう感じで置いてある。

seto-street_12

▼9

尾張瀬戸の駅ビル。だいたい、ここがぶらり散歩コースのスタート地点になりゴールになる。

seto-street_13

■過去の関連記事

【商店街】せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市) - Sakak's Gadget Blog

【商店街】せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市) Part2 - Sakak's Gadget Blog

【商店街】末広商店街(愛知県瀬戸市) - Sakak's Gadget Blog

【商店街】せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市) Part3 - Sakak's Gadget Blog

【商店街】せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市) Part4 - Sakak's Gadget Blog

その他、商店街シリーズ

以上。