読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【旅】小田原への旅(相模湾越しに見る日の出)

Odawara_10

横浜から小田原へ移動。

小田原といっても、小田原駅から海岸沿いを西へ走り、その後、山を一気に駆け上がったところ、根府川

ホテルの客室から、相模湾を一望できる。この部屋の”ごちそう”は、この景色なんだね。客室内の机の向きも、ちゃんと”相模湾向き”なんだよね。

翌朝の、相模湾越しに見る日の出がとにかく美しかった。あっという前に太陽は昇ってしまうのだけど。その一瞬が最高なんだ。

何もない。この海とこの太陽と・・・これらを邪魔するものが何もない。

何もないことの圧倒的な何かを感じた。沖縄の夕日に心打たれたのと同じように。

小田原駅小田急線)

Odawara_15

・雪景色

小田原駅前は雪のかけらもない状態なのに、根府川は雪景色。海の色がとてもミルキーな感じで、良い。

Odawara_09 Odawara_08

・教会

Odawara_07

・日の出

Odawara_13 Odawara_14 Odawara_12 Odawara_11

・雪で遊ぶ

Odawara_04 Odawara_03

・新幹線の車窓から

車窓からも、くっきり富士山が見えた。ここまでキレイに見えるのはめずらしい。冬で空気が澄んでいるから、かな。

Odawara_01

■今回の旅の記事

以上。