Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【雑記】もしも定光寺シリーズが映画になったら

先日、zepp (id:zepp69)さんに、私のブログ記事のコメント欄に、以下のようなありがたいお言葉をいただきました。

定光寺駅周辺、その内ハリウッド辺りからロケ要請があるかもしれませんね。

というか、日本の監督さんたち、あの圧倒的な佇まいを見て、制作意欲が湧かないんですかね。

悪ノリしまして、映画ができる前に、予告編だけ作ってみました(笑)。

予告編 THE JYOKOJI

参考

制作仕様です。

  • ロケ時間:1~2時間くらい?
  • 編集作業:初めて触るアプリだったので、1~2時間くらいかかったかな?慣れればもっと早くできそう。
  • カメラ:iPhone4S(1080p)
  • 編集機材、アプリ:iPad(3rd generation)、iMovie(for iOS
  • Mac版のiMovieがあったらもう少し凝ったこともできそう。Macが欲しくなる。

お知らせ

定光寺周辺のブログ記事については、今までの経緯は、

という流れできており、このネタとしては落ち着いた感がありますが、以下の内容でブログ記事を用意中でございます。

次回は『Episode 3.定光寺公園~謎の石像群~』をお送りします。お楽しみに。

以上です。