Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

横浜の街を散策してきた

Noge_07

横浜の街を散策してきた。朝早くからずっとm_maruさん(id:m_maru1974)にお付き合いいただき、楽しいフォトウォークになりました。

みなとみらい

今日のフォトウォークが楽しみすぎて早朝5時過ぎに目が覚めてしまい、せっかくだからとみなとみらい方面へ散歩へ。薄曇りなのがやや残念。

Minatomirai_01 Minatomirai_02 Minatomirai_04 Minatomirai_06

8時過ぎにmaruさんと合流。9時過ぎるとみなとみらいはすっかり賑やかに。この日は「横浜開港記念 横浜セントラルタウンフェスティバル」が行われており、港周辺は大賑わい。

Minatomirai_11

横浜市開港記念館

Yokohama_10

中華街

Chinese_01

お昼ご飯は大三元酒家(ダイサンゲンシュカ)で食べた。以前、こちらでチマキを食べた時にすごく美味しかったので。

Chinese_02

恒例の、二人の重装備(笑)。maruさんのカバンの中には他にもレンズがあったとか。

Chinese_03

山下公園

YamashitaPark_02 YamashitaPark_03

特設ステージで3on3のゲームをやっていた。ガチ勝負なので見ごたえあり。

YamashitaPark_05 YamashitaPark_06

氷川丸

氷川丸の船内を見学してみることにした。横浜には何度も来ているけど船内に入ろうという発想は今までなかったな。意外とフォトジェニックなところで驚いた。フォトウォークには良いかもしれないですよ。

Hikawamaru_01 Hikawamaru_02 Hikawamaru_03 Hikawamaru_04 Hikawamaru_15 Hikawamaru_11 Hikawamaru_08 Hikawamaru_09 Hikawamaru_12

NOKTON 40mm F1.2 Aspherical E-mount

m_maruさんにお借りしたレンズで撮影。ちょっと擦れた商店街なんかにもすごく合いそう。これ、めちゃ良いレンズだわー。

Nokton40_02 Nokton40_01

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

ここ、コーヒーも美味しいし何より店内が落ち着く。m_maruさんとのおしゃべりに夢中になってしまい、店内の様子をしっかり見れなかったんだけど雰囲気がすごく良かったことは覚えている。再訪したい。

Yokohama_03 Yokohama_01 Yokohama_02

野毛

以前から気になっていた野毛界隈を歩いた。想像どおり味のある飲み屋街だった。

Noge_02

・野毛都橋商店街

野毛都橋商店街ビルの写真がどうしても撮りたくてここまでやってきた。大岡川沿いに建つスナック・バーの2階建て建物。川がこのあたりでカーブしているので建物もそれと合わせてカーブしているらしいんだけど、なにその発想、斬新過ぎる。どの店舗も熱量が高め。

Noge_04 Noge_11Noge_03

やっぱり横浜は良いですねえ。また来ます。maruさんありがとう。

お題「もう一度行きたい場所」

関連する記事

・maruさんの横浜フォトウォーク記事です。合わせてお楽しみください。SEL55F18Zは私のレンズのはずなんだけど、maruさんの写真がカッコ良すぎて何も言えない。私はまだあのレンズの良さを引き出せていないのかも。

・この日にタムロンレンズの貸し出し体験会に参加してきました。

・コトリスさん(id:Kotori_fresh)もコーヒーの大学院へ行かれたそう。店内の写真がすごく良いですね。私も写真を撮ってくれば良かった!やっぱり素敵な空間でしたね。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL55F18Z
  • α7+SEL35F28Z

以上。