Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

静岡への旅2016~修善寺・沼津漁港~

IZU_303

伊東(東伊豆)から修善寺(中伊豆)を経由して、戸田(西伊豆)から沼津漁港までという、伊豆半島横断ルートでドライブしてきました。

東伊豆(伊東市

・道の駅 伊東マリンタウン

この施設はお気に入りの場所でした。雨予報だったのですが、ここで食事をしている間に雨が上がりました。ラッキー。

IZU_301

・桜えびのかき揚

名古屋のほうでも食べられるところがあるんだけど、実際に食べてみると伊豆で食べるのはやっぱり味が違うなあ。美味い!

IZU_302

・宇佐美大仁道路

峠道をぐんぐん登っていく途中で、ふと振り返るとものすごくキレイな海が見えてきた。感激。

IZU_304

中伊豆(伊豆市

修善寺

IZU_403

・竹林の小路/修善寺

IZU_401 IZU_402

西伊豆沼津市

修善寺から西伊豆へ向かう峠道で、突如現れるこの展望台がすごく良いです。遠くに港町、戸田(へだ)が見えます。

瞽女(ごぜ)展望地/戸田

IZU_502 IZU_501

・出逢い岬/戸田

出逢い岬っていう名前も良いですよね。入り江の感じが好きです。街がコンパクトに収まっていて、ミニチュアの模型を見ているよう。時間があったら、この戸田という街でゆっくり写真を撮り歩きたかった。

IZU_603 IZU_602 IZU_601

・大瀬崎

ダイビングスポットで有名なところみたいです。

IZU_701

・三津シーパラダイス前

日が暮れそうな時間帯でした。西伊豆はとにかく夕陽がキレイなんですって。天候に恵まれたら、いつか西伊豆で夕陽を眺めたい。

IZU_702

沼津漁港(沼津市

・大型展望水門びゅうお

IZU_801 IZU_802

・沼津漁港 飲食店街

IZU_904 IZU_903 IZU_902 IZU_905

・魚河岸丸天 みなと店

毎度、こちらの店にはお世話になっています。かつて一度、丸天以外のお店も食べてみたのですが「やっぱり丸天が良いよね~」と家族で意見が一致。やっぱり来ちゃった。

IZU_901

・魚河岸わいわい丼

IZU_913

・魚河岸丸天丼

IZU_914

・天丼(いか・魚・えび・野菜)

IZU_912

カサゴ唐揚げ

毎度毎度、カサゴの唐揚げが食べますね。これ、丸かじりできます。美味しいです。

IZU_911

今回の旅の記事

以上。