Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

大阪と奈良を歩いてきた

Osaka_01

GW後半に、奈良と大阪を歩いてきた。

奈良

京都はよく来ていたのに、奈良は10年以上ぶりだと思う。ならまちの商店街が思いのほか賑わっていた。駅からアーケード商店街が直結しており、商店街が終わるところから町家の風景が広がっていて良い。写真はほぼ食べ歩きの記録。駅前で食べた草餅(つきたて)も美味しかった。

猿沢池

Nara_05

・かまぼこ専門店 魚万 本店

Nara_01

・おいなり屋さん macan

Nara_02

・cervo bianco(ピザとジェラートのお店)

Nara_04

大阪(難波)

非常に濃いというか、熱量が高い。狭い路地の店の看板とかたまらない。

Osaka_02 Osaka_03 Osaka_04 Osaka_05

・福太郎 本店

10年近く前にも家族でこの店に来ていた。「すじねぎ焼き」「お好み焼き(豚、イカ、エビ)」「すじやきめし」「そばめし」「福太郎サラダ」。ねぎ焼きは本当に美味い。

Osaka_17

なんばパークス

Osaka_06 Osaka_07 Osaka_08

・道頓堀筋、浮世小路

Osaka_10

・法善寺横丁

Osaka_11 Osaka_15

・水掛不動

Osaka_12

・戎橋、道頓堀

Osaka_99

大阪(鶴橋)

鶴橋と言えば焼き肉というのは知っていたんだけど、ホームに降りたところから焼肉の匂いが漂っていて想像を超えていた。改札口から商店街へのアプローチもダークサイド感があって良い。

Osaka_13 Osaka_14 Osaka_16

黒門市場は行きそびれたので次回の大阪訪問時に行ってみたい。まだまだ足を踏み入れていないエリアが大阪にはたくさんある。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ
  • SEL35F28Z

以上。