Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

ZARAME OKAZAKIで食べるドーナッツはやはり美味しかった

ZARAME_03

今日は金曜日。1週間、お疲れ様でした。ちょっと今週は個人的に疲れました。疲れた時は、甘いものの話でもしましょうか。

味噌蔵の工場見学の帰りに、岡崎のZARAME(ザラメ)に初めて行ってきた。ZARAMEと言えば、愛知県ではドーナッツで有名な店なんだけど、岡崎にその本店がある。

名古屋近郊には覚王山名古屋市千種区)と竹の山(日進市)に路面店があり、何度か行っているんだけど、この店のドーナッツはやみつきになるのでヤバい。そんなにスイーツ・スイーツしていない男でも、このドーナッツはいけると思う。

ドーナッツ特有の、必要以上にベタベタした感じがなくサラッとしているのが良い。生地も適度な弾力で美味しくて、ペロッと1個食べれちゃう感じ。

お土産にもちょうど良いかも。少し時間が経過しても、変わりなく美味しく食べられると思うので。

店内の雰囲気も、どの店舗もセンス良いです。その中でも、岡崎が(本店だけあって)天井も高くてゆったりしているからオススメ。1席あたりのスペースをゆったりと確保している分、店の大きさに対してキャパは小さくなる。よって、週末とかモーニング時間帯はかなり混みそう。

住宅街の一角みたいな立地なので、迷うかもしれない。食べログにも「迷いました」的なことが書いてあったけど、迷えば良いんですよ、迷えば。美味しいものはそんなに簡単に手に入らないんだから。野山をかき分けて(笑)、美味しいものを食べに行けばいいんですよ。

ZARAME OKAZAKI 

ZARAME_06 ZARAME_02 ZARAME_04 ZARAME_05ZARAME_01

ZARAME NISSIN TAKENOYAMA

Take on May 2,2013

zarame_1 zarame_6

ZARAME NAGOYA

Take on July 27,2014

kakuouzan_01 ZARAME_3

モーニングも400円程度で食べられるので、かなりお得感があると思います。

■関連する過去記事

南公園/岡崎市

この公園も、岡崎に来た時に立ち寄った。オカザえもんのイスが超カワイイ。

Okazaki_MinamiPark_01

以上。