Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

七里ヶ浜と鎌倉・小町通りを歩いた

Kamakura_11_85mm

江ノ島で夕陽を見た後、七里ヶ浜に立ち寄りつつ、夜の鎌倉・小町通りを歩いた。

日中は大勢の人で賑わう小町通りも、(店の閉まるのが早いため)夜は一気に人が引くようだ。やや寂しい感じもするが、静かな街をゆっくり歩くのも悪くない。

江ノ島駅江ノ電

夕陽を浴びる江ノ島駅も良い。

Kamakura_01_35mm Kamakura_02_85mm Kamakura_03_55mm

七里ヶ浜

江ノ島駅から鎌倉駅へ向かう途中で、夕暮れの海岸線も歩いてみたくなり、七里ヶ浜駅で急きょ下車することにした。日没後の薄明かりの向こう側に富士山のシルエットが見えた。

Kamakura_04_85mm Kamakura_05_85mm Kamakura_06_85mm Kamakura_07_85mm Kamakura_08_85mm

みなが浜辺でそれぞれの時間をゆったりと過ごしていた。

高台の方に目をやると夕焼け空がキレイだった。山の中腹に赤い屋根の店があるんだけど、そのお店は「アマルフィイ デラセーラ」という有名で人気のイタリアンレストランだそうだ。翌日、m_maruさん(id:m_maru1974)から、この店の話を聞かせてもらった。きっとロケーションは最高なんだろうなあ。

Kamakura_09_85mm Kamakura_10_85mm

七里ヶ浜駅江ノ電

Kamakura_14_85mm

鎌倉・小町通り

七里ヶ浜を満喫した後、19時過ぎに鎌倉駅に到着。今思うと、駅に人が少ない。(翌日の昼の鎌倉駅は、山手線の朝ラッシュ並に人が多かった)

Kamakura_15_55mm Kamakura_16_55mm

鎌倉駅前のこのお店は「ダンデライオン・チョコレート鎌倉店」というお店だそうだ。

19:30頃に通りがかったのだけど、もうすでにCLOSEになっていた。次は中を覗いてみたいお店の一つ。

Kamakura_17_55mm_ダンデライオン

まだ19時台なのだけど、店がほとんど閉まっている感じ。鎌倉の夜は早いということかな?

Kamakura_18_55mm Kamakura_19_55mm

小町通りから路地に入ったところに、良さ気な飲み屋がいくつもあった。

そうか、鎌倉は表の通りの夜は早いけど、裏があったんだ。次は路地裏のお店で飲んだりもしてみたい。

Kamakura_22_55mm Kamakura_23_55mm

鎌倉・鶴岡八幡宮

Kamakura_20_55mm Kamakura_21_55mm

江ノ電藤沢駅

宿をとった藤沢駅に戻ってきた。明日はお楽しみのm_maruさん(id:m_maru1974)とのフォトウォーク。

Kamakura_24_85mm

夕方からの湘南・鎌倉エリア入りだったのけど、記事を2回に分けるほど充実した撮り歩きになった。このエリアは、やっぱり好みだなあ。もう一度どころか、これからも通いつめたい場所。

お題「もう一度行きたい場所」

オススメする記事

翌日、m_maruさん(id:m_maru1974)と一緒に江ノ電沿いを散歩した。

次回の記事で、m_maruさんと撮り歩いた私の写真も記事にします。

m_maruさん(id:m_maru1974)が江の島の夕陽を写した素晴らしい写真の数々。

今回の旅の記事

関連する過去記事

2016年の秋に、鶴岡八幡宮に行きました。再訪です。

使っていたレンズ

主に七里ヶ浜は85mm、夜の鎌倉・小町通りは55mmを使いました。

以上。