Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

名城公園の夜桜を見てきた

MeijyoPark_12

名城公園の夜桜見物をしてきた。

天守閣・本丸御殿には今回は入場しなかった。新エリアの金シャチ横丁の様子を見つつ、名城公園付近を散歩した。桜の写真をがっつり撮りたかったら昼が良いかな。

MeijyoPark_01 MeijyoPark_02 MeijyoPark_03 MeijyoPark_04

金シャチ横丁

名城公園に新たに作られた飲食店エリア。「宗春ゾーン(今までの名古屋にはない新しい店)」「義直ゾーン(名古屋メシ的な)」の2つのエリアに分かれている。名古屋人的には、目新しさから言えば「宗春」一択ですけど、オープン直後は普通に混んでますよね。少ししたら落ち着くのではないかな。急ぐ必要なし。

宗春ゾーンと義直ゾーンとがけっこう離れているということは、おそらくみなが思う「なぜ?」だと思う。空き地がなくて分けるしか無いって理由なのかな。宗春ゾーンは駅にも近いのでアクセスが良いのだが、義直ゾーンはね・・・

Kinchachi_01 Kinchachi_06

今日は鳥開総本家で親子丼を食べることにした。

Kinchachi_03

美味い。とろっとろの卵。鳥のスープ、唐揚げもいただきました。

Kinchachi_02

次はスギモトの牛鍋でも良いかな。今はとにかく混んでいる。

Kinchachi_05 Kinchachi_04

名城公園の桜

お腹がいっぱいになったところで、腹ごなしに夜桜見物。

MeijyoPark_05 MeijyoPark_06 MeijyoPark_07 MeijyoPark_08 MeijyoPark_09

城の雰囲気(大きな石の感じ)と桜って合いますね。

MeijyoPark_10 MeijyoPark_11

今週のお題「お花見」

以上。