Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】常滑(セントレア編)

愛知県常滑市に行って来ました。まずは、中部国際空港セントレア)編。天気は良いけど、とにかく風が強すぎ。カメラを構えている体が風で流されそうになるほど。

 

▼歩道橋1

セントレアの対岸にあり、名鉄空港線セントレアライン(連絡道路)とが交差するところにある歩道橋。このアールに萌える。カラーリングも良い。いろんな角度から撮らないと気が済まなくなる。

footbridge_1

▼歩道橋2

footbridge_2

▼歩道橋3

footbridge_4

 

セントレア1階 ウェルカムガーデン

ガラスエリアを大きくとって、光をたくさん取り入れている設計の建物を見ると、ついシャッターを押してしまう。

centrair_4

 

セントレア1階 ウェルカムガーデン(外)

centrair_3

 

セントレア スカイタウン(4階)へのエスカレーター 

centrair_1

 

▼臨時駐車場からフェンス越しに見る旅客機

セントレアの4階に展望デッキがあるのだけど、飛行機を展望台から眺めてもあまりピンとこないんですよね。それよりも、フェンス越しでもいいから、飛行機と同じ目線で眺めたい。この後姿とか、萌えますね。

AirPlane_1

 

■参考

中部国際空港 セントレア

以上。