Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【雑記】大人になっても抜けない感覚

Yomitain Ocean View

寄り道、道草、買い食い・・・響きが良いよね。全部やりたい。毎日やりたい。今でも。

 

子供の特権じゃないよねー。大人がやってもいいもんねー。

 

大人になると、「アレはダメ、これはダメ」って誰かに言ってもらえない残念さがあるよね。

 

子供は「ダメ」って言われると、そこをどうにかして破ろうとか思うじゃん?あの気持ち、今でもすごくわかるし、そういう気持ちがまだ自分の中で残ってるっぽい。そろそろ自分が子供に言わないといけない年頃になってるんだけど(苦笑)。

 

「行っちゃダメ」って言われたら行きたくなるし、「触っちゃダメ」って言われれば触りたくなるし、「寝ちゃダメ」って言われたら眠くなるし。

 

こんなもの見せられたら、どう危険か確認したくなるよね? 

IMG_4559

 

以上。