Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

愛知・愛岐トンネル群 秋の特別公開に行ってきた Vol.2

Jyokoji_216

愛岐トンネル群の限定公開に行ってきました。

先週も来たのですが、想像を超えて良かったので、最終日にもう一度来ちゃいました。

レンズを少しチェンジして、今回はNOKTON 35mm f1.4とSIGMA 19mm f2.8。

定光寺駅構内の、上下線を繋ぐトンネル。

Jyokoji_201

先週よりも、川沿いの山肌が良い色している気がする。

Jyokoji_202

竹林と紅葉の組み合わせ。

Jyokoji_203 Jyokoji_204

大モミジの葉はさすがにだいぶ落ちてました。対岸の山肌は今日の方がキレイかも。

Jyokoji_205 Jyokoji_206 Jyokoji_207 Jyokoji_208 Jyokoji_209 Jyokoji_210 Jyokoji_211 Jyokoji_212 Jyokoji_213

この大自然の中での演奏(南米民族音楽)は、雰囲気にとてもよくマッチしていた。

そのへんのショッピングモールとかで演奏していたなら、まったく気にもとめないのですけど、この場所で聞くと違いますね~。

Jyokoji_214 Jyokoji_215 Jyokoji_216 Jyokoji_217

また来年も来ます。すごく良かった。

定光寺公園

Jyokoji_Park_10Jyokoji_Park_06

定光寺の公園の近くに「おでん」と「お好み焼き」の美味しいお店がある。地元の人以外にはあまり知られていないと思う。桜と紅葉の季節はお客さんで賑わってますよ。

”木かげ”という名前の、老夫婦がふたりで切り盛りしているお店です。

食べログ:木かげ

食べログの情報がこんなに少ないお店もなかなか無いね(笑)。こういう店がけっきょくは良いんですよ。あまり大勢の人に知られなくてよい。このままで良い。

Jyokoji_Park_05

味噌おでんです。牛スジがとにかくオススメ。

Jyokoji_Park_04 Jyokoji_Park_02 Jyokoji_Park_01

お好み焼きもとても美味しい。おふくろの味系。

Jyokoji_Park_03

ソニーストア名古屋にイメージセンサクリーニングに行く

太陽の逆光写真に光芒を出すためにF22くらいまで絞って撮ったら、イメージセンサの汚れに気づいてしまった。

気づいてしまったからにはしかたがない。結局、この後ソニーストア名古屋に行って、センサのクリーニングをしてもらうことにした。 

ソニーのミラーレスカメラのイメージセンサのクリーニング料金ですが、以下でした。

  • α7は3,000円(税別)、預かり対応
  • NEX-5Nは1,000円(税別)、即日対応

ソニーストア名古屋の場合、2016年12月時点

1,000円くらいでやってくれると、気軽に頼めますよね。作業は1時間くらい。

αフォトライフサポート(プレミアム)に加入していると、α7シリーズでもイメージセンサの当日クリーニング対応も予約で可能になるようです。詳しくは店頭で。

Nagoya_Sakae_02 Nagoya_Sakae_01

お題「紅葉2016」

関連する過去記事

以上。