Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【参道】熱田神宮(名古屋市熱田区)

神宮前商店街(←こっちメイン)の帰りに、熱田神宮(←こっちサブ)にも立ち寄りました。

お金をしっかりかけてあるので、手入れが行き届いていて、景観が良いですね。まったく期待していなかったですが、フォトジェニックな場所がちょいちょいあって、うれしくなりました。

▼1

Jingu_3

▼2

まだ、こんなに色づいていたんですね。AMは雨が降っていたので、艶っぽくなってキレイでした。

Jingu_1

▼3

「宮きしめん」は名古屋名物と言われる有名なきしめん屋さんです。私はきしめんはあまり好みではないんだけど、このメニューの感じをみると、そそられます。けっこう混んでいた。初詣に来たら、ここは行ってみたいところ。でも、たぶん混む。

Jingu_4

▼4

大楠。樹齢は千年以上とのこと。思わず「うぉー」とうなってしまう。立派だ。

Jingu_6

▼5

Jingu_5

▼6

通りすがりの結婚式。花嫁さん、うれしそう。雨が上がってよかったですね。お幸せに。

Jingu_7

▼7

12月31日になると、この道の端から端まで人で埋め尽くされます。今は、嵐の前の静けさって感じですね。こうやってのんびり散策できて良かったです。 

Jingu_8

▼8

Jingu_9

▼9 おまけ

Jingu_10

■使用機材

α7+MINOLTA MD W.ROKKOR 28mm f2.8、MD W.ROKKOR 50mm f1.4

以上。