Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

桜 2020 Vol.6

CherryBlossoms8_07

桜の散歩道です。一人で歩くのは大丈夫だっていうしね。

社会が大きく変わろうとしている。それでも今年も桜が咲いた。ありがたい。浮足立つことなく、自分が何をなすべきかを考えて生きていきたい。

CherryBlossoms7_06 CherryBlossoms7_08 CherryBlossoms7_03 CherryBlossoms7_09 CherryBlossoms7_12 CherryBlossoms7_13 CherryBlossoms7_14-1 CherryBlossoms8_01 CherryBlossoms8_02 CherryBlossoms8_03 CherryBlossoms8_04 CherryBlossoms8_05 CherryBlossoms8_06 CherryBlossoms8_07

在宅勤務が多めになると、人恋しくなりますよね。電話やチャットだけでは埋められない「人肌」ってありますよね。これをテクノロジーで解決することに興味を持ち始めています。

在宅勤務を国や自治体が要請しているけど、実態として適用率が進まない理由はよくわかります。自分の周りを眺めてみても「環境はあるけど、できていない」という状態を目の当たりにしています。

一か所に集まって一つの目標に向かうこと(仕事を前に進めること)は、そのほうがより性能が出せるのであり、テレワークができる環境があろうがなかろうが変わりません。ただ「できる環境がある」「できるスキルがある」「できる風土が会社に実装されている」がポイントで、最も難しいのは最後に書いた「会社の風土(制度含む)」にあるのだと思っています。風土を短期間で変えるのは難しい。

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL24105G
  • α7+SEL35F18F

以上。