Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

初夏の早朝散歩

RiverSide200512_99

在宅勤務をしていると、通勤時間に相当する部分に新たな自由時間が生まれ、そこで散歩したり自転車乗ったりして体を動かしています。

気分も変わるし、アイデアが生まれる時もあるし、こういう「体は動いているけど何もするつもりもない時間」って大事なんだな、とあらためて実感している。

同時に、この在宅勤務というものが、一連の騒ぎが収まった後に無くなってしまうのかどうか。そこが気になってます。無くならないでほしいという意味で。

正直、仕事のアウトプットが出せるのであれば、選択肢の一つとして(せめて以前より)選びやすくなってほしい。今までは、在宅勤務という制度があったが、選ぶ際も申請のハードルが高く、あえてそこを突破するエネルギーは出なかった。そもそも、エネルギーを出さなくても選べるようになっていることが大事ですよね。

そんなことを考えながら撮った今朝の散歩写真です。

RiverSide200512_01 RiverSide200512_03RiverSide200512_05 RiverSide200512_06 RiverSide200512_07 RiverSide200512_08

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL24105G

お題「#おうち時間

おうち時間を、あれこれ工夫しながら過ごしています。最近、お寿司やさんのテイクアウトを頼んでみたら、思いのほか美味しかった。アプリで好きなネタをピンポイントで頼めるのもいいし、ネタもスーパーのものに比べても新鮮だったり。

以上。