Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

朝の散歩中の風景

MorningScenery_2

毎朝、日課にしている自転車散歩中の1枚。写真を撮る用意などしてないんだけど、ポケットに入っていたスマホで撮った。

思い返せば、コロナ禍以降、リモートワークで「仕事を成立させる」「体を動かす」「メンタルケアする」という、ある意味、必要な機能に意識を傾けてきた。パフォーマンスが出せているかどうか?とかね。うまくやってきたと思ってここまで来たけど、何かが足りないと感じることは多い。

足りない何かとは何だろうか?

その一つが(私にとっては)写真を撮ることから離れていたことかなと思っている。「写真を撮る」「撮った写真を眺める」という行為は、なんというか、私の人生に彩りを与えていたんだな、と。そんなことを思い出した。

MorningScenery_1

必要なことだけをやって生きているわけではなかったんだね。「不要不急」の活動が生きていく支えになっていたとも言える。

国や自治体からの制約があるなかで、自分の人生にどう彩りを与えるかってことを少し考えてみようと思う。

スマホだけど)久しぶりに写真を撮ってみて、嬉しくなったのでブログ更新しました。私は元気にやってます。

使っていたカメラとレンズ

・iPhoneSE 2nd Generation

以上。