Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

街歩き写真(2021年初夏)

RiverSide_03

1年前の振り返り記事を見てみたら「川沿いのサイクリングは良い」という記事だった。あれからもう1年経ってしまったのか。驚くほど早く時が過ぎているような錯覚に陥っている。

公私ともにステイホーム中心の生活をしていると、なんとなく、視野は広くなっている気がする。身の回りを整理し、自分の住んでいる街を知り、社会(街、国、世界)で起きていることを知り、どんな人がどんなことを考え、どう動いているのかをとても興味深く観察するようになっている。社会はざわついているのに、自分はとても落ち着いているような、なんか、そんなとても不思議な感じ。

ただし、自分のこの位置は、あくまでも、階段の踊り場のような位置だと思っていて、ずっとここで良いわけはなく、次はどの階段を登るかを選ぶための時間なんだよな、と思いつつ、今日も川沿いをサイクリングしている。

Sakae_01 Sakae_04 Sakae_05 RiverSide_01 RiverSide_02

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間が長引けば長引くほど、部屋が片付いていきますね(笑)。片付くし、自分の使いやすいように変えていくし。さすがに1年を超えていくとやることもなくなってくるかと思いきや、それなりに毎日ちょこちょこやることはあります。

使っていたカメラとレンズ

本体内蔵の3つのレンズをあれこれ変えながら撮ってます。

iPhone 12 Pro Max

以上。