Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

静岡・浜松の街を歩いてきた

Hamamatsu_20

家族旅行で浜松に来ていました。少しだけ自由な時間があったので、せっかくなのでカメラ片手に1人で街をブラブラしてきました。

知らない街を歩くのが自分は本当に好き。「何かあるからそこに行く」ではなくて、「何かあるかないか」は自分で歩いて見つけたい。見つけるまでのプロセスが楽しいから。

KAGIYAビル

去年こちらのビルを訪れて、すごく気に入っていたので再訪しました。この日は時間が早かったせいか、日曜だったせいかはわからないけど、『Newshop』さん以外のお店は閉まっていました。それでも、建物の中に入って写真を撮ったりするのは楽しかった。

ここは、本当にお気に入りの場所です。存在そのものが魅力。

Hamamatsu_01 Hamamatsu_02 Hamamatsu_03 Hamamatsu_04 Hamamatsu_05

参考リンク:KAGIYAビル information

駅周辺

Hamamatsu_06

らーめん屋さんのデコレーションが凄い。お店のすぐ脇の路地裏も良い感じ。

Hamamatsu_07 Hamamatsu_08 Hamamatsu_09 Hamamatsu_10

うなぎパイで有名な)春華堂さんの本店を浜松駅前で見つけた。

そこで食べたのが、この『ポンポンシュー』。美味しかったですよ。

Hamamatsu_11 Hamamatsu_00

ドロフィーズ(北欧家具・インテリア・雑貨)/浜松市北区都田町

車で移動。浜松の街の北のほうに、都田(みやこだ)という街があり、そこに「北欧タウンか?」と見間違うようなエリアがある。CAFEあり、インテリアや雑貨のおしゃれなショップあり、蔵を改装した本屋あり・・・街とかストリートというスケール感で展開されていて、北欧感が満載でした(北欧には行ったことはないけど(笑))。

宿泊したホテルで紹介されていたので、立ち寄ってみたんだけど、すごく良かったので、もう少し暖かくなったら再訪したい。

Hamamatsu_dlofre_06 Hamamatsu_dlofre_05 Hamamatsu_dlofre_04 Hamamatsu_dlofre_03 Hamamatsu_dlofre_02 Hamamatsu_dlofre_01

参考リンク:北欧家具・インテリア・雑貨のドロフィーズインテリア

お題「好きな街」、浜松は私にとって好きな街の一つですよ。まだまだ知らないことがあるので、また来ます! 

使っていたカメラとレンズ

α7+NOKTON classic 35mm F1.4 MC

Nokton_35_14_mc_3

関連する過去記事

以上。