Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【雑記】いつもと同じことができる喜び

「正月って、いつも同じような行動パターンだよね」

 

いつもの年なら(少し残念そうに)そう言っていたかもしれない。でも、今年の私は違う。本当は今頃仕事のはずだった。事情が変わり、例年どおり正月らしい正月を過ごせている。

 

正月を正月らしく過ごせるというのはじつはとても幸せなことなのだと思う。同じような行動パターンで毎年過ごせることこそ幸せの証なのかも。

 

そして、それは大晦日だとか正月だとか関係なく、必死で働いている人がいるおかげであることを(あらためて)考えてみる。お正月が今より少しだけ味わい深くなるかもね。

 

私の”お正月らしいお正月”とは、こんな感じです。

 

▼おせちを食べたり・・・

Osechi-ryori

 

▼初詣に行ったり・・・

Shrine

 

▼大好きなパン屋の初売りに行ったり・・・

Guruman_1

 

▼そのパン屋さんでシチューランチを食べたり・・・

※詳しくはこちらの記事

Guruman_3

 

今年も1年よろしくお願いします。

 

以上。