Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

SIGMA DNレンズで名古屋の桜を撮る

CherryBlossoms_213

満開の、桜の花びら舞い散る名古屋の公園を撮ってきました。

α7は家に置いて、小型・軽量のNEX-5NSIGMA DNレンズ3本を持ち出しました。この3本あれば、一日過ごせる。

鶴舞公園名古屋市中区

CherryBlossoms_211 CherryBlossoms_212 CherryBlossoms_210

桜の花びらが舞い散っていました。まるで雪のように。

CherryBlossoms_215

千種区の公園

ナゴヤドームのすぐ近くにある公園にわけあって寄りました。名前も知らない公園ですが、桜がとてもキレイでした。

今日は、KAT-TUNのライブだったみたいですね。周辺の道路や周辺の施設が混雑していました。

CherryBlossoms_208 CherryBlossoms_206

この公園でも、桜の花びらが舞い散る様子を見ることができました。近所の子供達がワーワー言いながら、舞い散る桜を追いかけていた。

CherryBlossoms_207 CherryBlossoms_205

近所の公園

近所の公園も満開になった。来年も、再来年も、ここに立って写真を撮りたい。

CherryBlossoms_204 CherryBlossoms_203 CherryBlossoms_202

以上。