Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】滝の見えるカフェ~きらら(愛知)~

愛知県瀬戸市定光寺公園の近くにある「滝の見える喫茶店(滝カフェ きらら)」に行ってきた。

 

名古屋の中心から車で1時間くらい。店舗は築70年の古民家を改装したものらしい。建物と自然の調和、店内のインテリア、お得なメニュー等、さまざまなアイテムのバランスが非常に良いと感じた。

 

この店を訪れたキッカケは「モーニングがお得だよ」との情報からなのだが、実際に行ってみると、それどころではなくなる。店周辺の景色が非常に良いので見とれてしまうのだ。たまたま景色が良いということではなくて、店の立ち姿とか、店の用意したテラス席だとか、店内のアンティークな雰囲気とか、トータルコーディネートがうまい。

 

▼1 外観

右の赤い建物が喫茶店。

IMG_8965

 

▼2 外観

テラス席で喫茶を楽しむことができる。毛布等の用意もあり。

IMG_8957a

 

▼3 店内の様子

カウンター席から滝が目の前に。今日はココで。

IMG_8918

 

▼4 店内から見える景色

IMG_8923

 

▼5 モーニングセット

モーニングの料金は、飲み物代のみ。飲み物は500円~600円程度でだいたい何でも選べる。今日はカフェオレで。

IMG_8926

 

何度も通いつめたい店に追加決定。

 

□参考リンク

滝カフェ きらら(器楽々)-レトロ・アンティーク-(公式サイト)

 

以上。