読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【定光寺】定光寺駅(駅X断崖絶壁X廃墟) Part2

写真 Loc:定光寺

Jyoukouji_1

まるで映画のセットのようだ。ひとごとのようにそう思う。数時間前に自分がそこに立っていたはずなのに。

 

この目の前に広がる景色は、今日は全てモノクロにしたくなった。現場で、そう決めた。

 

前回ここに来た時は、張りつめた空気と得体のしれない恐怖に包まれながらシャッターを押していたが、今日は少し余裕があった。この空気に自分をなじませることができた。おそらくそれは、ブログの上で、きなこさんや記事を紹介してくださった方や、コメント欄でメッセージをくれた方たちとのやりとりがあったからだと思う。「覚悟ができた」ということだ。

 

ホテルの裏側にも少し回ってみた。車1台が通れるような道を少し歩いた。橋からホテルに近づくにつれ、臭いがキツくなっていく。古い家具の臭いというか、そんな感じ。近くを流れる下水の臭いとミックスされて、不快度を増していった。ここに長くいることはできないと感じた。壁面の落書きや不法侵入を警告する張り紙などを確認して、離れることにした。

 

これだけ緊張感のある場所はなかなかない。恐くもあり、魅力的でもある。新しいレンズやカメラを手にしたら、そのたびにここにやってくるかもしれない。この風景、この建物、この空気、この臭いをどう切り取ることができるか、試したいと思うからだ。

▼1

jyoukouji_2

▼2

jyoukouji_3

▼3

jyoukouji_4

▼4

jyoukouji_5

▼5

jyoukouji_6 

以上。

■過去の関連記事

【フォト】定光寺駅(駅☓断崖絶壁☓廃墟) - Sakak's Gadget Blog 

【雑記】定光寺駅の記事が紹介された話 - Sakak's Gadget Blog