Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】マネキンが通学路を見守る街

Mannequins_04

「最近、国道363号の沿いで、気持ち悪い人形があるのを知ってる?友達の間で話題になっているよ。」という、妻からのタレコミがあり。

気持ち悪い人形って。。。。ホントだったら、大好物じゃねーか(笑)。

定光寺公園の石像をはじめとして、いろいろ見てきましたからね。

まあ、そんじょそこらのことでは驚きませんけどね、とか思いながら、さっそくチェックしてきました。

意外と良かったww

▼1

ファースト・コンタクト。道沿い。おお。。。家の入口。道路に面しているところ。たしかに、ドライバーを見つけていますね。目が合うと、怖いです。サンダーバードの人形に見えなくもない。

Mannequins_05

▼2

裏手に回ります。いたいた・・・なんか、いる。

Mannequins_01

▼3

お、おう・・・けっこう盛大に。Mannequins_03

▼4

どどーん。

顔が2体のおねーさんとか。文化祭のノリですね。

真面目なことを行っちゃうと、あれですかね。美容師サンがカットの練習に使うマネキンですかね?髪型がえらく整っているので。

ただ、マネキンというのは、然るべき場所(ショーウインドーの中とか)にあるから成立するのであって、予想もしていない場所に配置されていると、本当で気持ち悪いというか、ビックリしますよね。

Mannequins_04

▼5

少し周囲を散策。すると、ここにも何かいそう。

Mannequins_07

▼6

お、おう、、、これは腹話術の人形のような。手作り感が満載。

Mannequins_08

▼7

イケメンですね。看板に持たれかかってポーズを取っているようにも見えて、面白い。眼力で、ドライバーもやられそう。夜間にふいに目撃したら、急ブレーキをかけてハンドルを切って、田んぼに突っ込む人が続出しそう。

Mannequins_09

感想

これだけのクオリティのものは、珍しいですね。この周囲で何があったのかな。

国道の脇道になるので、もしかすると、通学の時間帯に、スピードを出して抜けていく車がたくさんいるのかも。子供がいる家の人が、それを心配して、怪しすぎるマネキンを並べて、注意を促したのかな、、、と勝手に想像しています。

以上。