Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】岡崎周辺散策(泳ぐ/パン食べる/SHUTTER HOLIC)

Okazaki_tonobashi_2

愛知県岡崎市の周辺を散策してきました。パンがメインなんですけどね(笑)。

上の写真は、岡崎市街地の殿橋(橋げた)です。SHUTTER HOLICさんに教えてもらった撮影スポット。

今日のルートはこんな感じです。

  1. 泳ぐ/幸田町民プール(愛知県額田郡幸田町)地図:GoogleMap
  2. パン食べる/ダーシェンカ幸田本店(愛知県額田郡幸田町)地図GoogleMap
  3. カメラ雑貨/SHUTTER HOLIC(愛知県岡崎市)地図GoogleMap

1.幸田町民プール(ハッピネス・ヒル・幸田)

このプール、初めて行ったんですけど、めちゃめちゃ充実してます。流水あり、波あり、スライダーあり。夏休み中の土日なのに、混み具合はそこそこ。料金500円。使えるよ~。超穴場だよ~。もっと早く気づけば良かった。小牧市温水プールも充実度としては幸田プールと近いレベルだけど、あっちは混みすぎて引いちゃう。

幸田町民プール(公式サイト)

kota_pool_2

2.ダーシェンカ幸田本店

今日のメインイベント。美味しいパンがそこにある限り、俺はどこでも行く(笑)。ダーシェンカのパンの美味しさはハンパないです。個人的には好きなパン屋さんベスト5に入れている店。ダーシェンカ豊田店とダーシェンカ有松店は何度も行ったことがあるのですが、幸田本店は初上陸でした。パンバイキングは、ここしかやってない。

※詳細は、別ブログに書きました。興味のある方はどうぞ。

ダーシェンカのパンを愛しているなら、本店のパンバイキングに行くべき - Sakak's Taberu Blog

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ(公式サイト)

DASENKA_23 DASENKA_3 DASENKA_4 DASENKA_7 DASENKA_11 DASENKA_14 DASENKA_21

3.SHUTTER HOLIC(カメラ雑貨)

岡崎市でカメラモチーフの雑貨やトイデジを販売している雑貨屋さんです。初めて行ってきました。からあげさん(id:karaage)から紹介してもらいました。すごく気に入った。変デジ研究所のロンスタさん(店主)ともおしゃべりができたー!

オカザエモングッズも標準装備。つい目がいってしまう。

SHUTTER HOLIC(公式サイト

SHUTTER_HOLLIC_2

monjack(モンヂャック)

SHUTTER HOLICさん店内でモンヂャックのイベントを開催してました。コレ何?って思うところから始まりますよね。「何に使うか」「何か入るか?」ではなくて、好きかどうか、欲しいかどうか、で判断すればいいのかな、と思います。可愛いですもんね。これ、写真を撮る時に、絵が何か物足りないときに「そっとモンヂャックをフレームインさせておく」と良いかもしれません。

monjack(公式サイト

SHUTTER_HOLLIC_3 SHUTTER_HOLLIC_4 SHUTTER_HOLLIC_5

おかざえもんトートバック

可愛すぎて、買っちゃった。おかざえもんJr.もカワユス。

Okazaemon_bag_1

Okazaemon_bag_2

殿橋(橋げた)

SHUTTER HOLICさんのお店のすぐ近くにある、殿橋。そこの橋げたが非常に気に入ったので、写真を何枚か撮りました。

Okazaki_tonobashi_1

まとめ・・・

岡崎って、ほとんど来たことがなかったんだけど、魅力的な街ですよ。名古屋からドアtoドアで1時間くらい。ステキなカメラ雑貨のお店も見つけたことだし、また遊びに来ようと思いました。

以上。