Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

初夢、見たよ。

20230109_05

ご無沙汰しています。ケイスケです。元気にやってます。ふと頭に浮かんだことなどを書いていきます。

20230109_04

必要以上に多くの情報は、得るものも少ない。処理できる量にも記憶できる量にも限界がある。自分にとって大事なものは何かを見極め、毎日を丁寧に過ごしたい。

 

20230109_03

美味しいものを美味しく食べたい。だから体をしっかりケアする。後で後悔したくない。

 

20230109_01

物事を大局的に見ることができるようにしたい。自分の立ち位置だけでなく、取り組んでいる仕事についても含めて。常に、自分が全体の流れの中でどのような位置にいるかを考えることで、強くなれると思う。

 

今週のお題「初夢」

初夢を見た。パラレルワールドのような夢で、過去に出会った人が出てきた。目が冷めた直後は、映画1本見終わった後のような、そんな満足感さえもあった。

この世界は、ほんの少しの変化でどんどん変わっていくものであることも実感した。だからこそ、今自分がいる世界を大切に生きたいと思う。

 

以上。